柳瀬小ニュース
令和6年3月15日(金)柳瀬中学校卒業式がありました。
本日、穏やかな日差しのもと、第77回柳瀬中学校卒業証書授与式が行われました。たくさんの保護者や在校生、来賓の皆様に見守られて卒業生が壇上で卒業証書を受け取る姿に感動しました。小学校を卒業してわずか3年間でこんなにも大きく立派になるのだなぁとこの時代の成長の早さを改めて感じました。25日には本校の卒業式も行われます。中学校と同様にきっと感動的な卒業式になることでしょう。
令和6年3月13日(水)ドロドロかっちん(4年生図工)
4年生の図工「どろどろカッチン」という、液体粘土を使った作品です。プラスチック容器やビニル袋を膨らませたもので型をつくり、そこへ液体粘土を染みこませた布きれをかぶせて固めて作っていきます。絵の具を使って色付けしたり、ボンドで飾りを付けたりして、完成させました。どれも個性豊かな作品でした。
令和6年3月12日(火)かぶって変身(2年生図工)
2年生の教室の前に掲示してある図工の作品のお面を授業参観の時にご覧になった方も多いかと思いますが、とてもユニークな作品が多かったので改めて紹介します。
他の作品もどれも個性的でした。みんなピカソです。
令和6年3月11日(火)6年間の朝読みに感謝です。
本日、図書ボランティアさんによる6年生の朝読みの時間がありました。コロナで一時、中断していた時もありますが、6年間の読み聞かせ活動に心から御礼申し上げます。読書は自分で読むのも大切ですが、小さい頃に読んでもらった読み聞かせは、きっといつまでも心の中に刻まれていることでしょう。本当にありがとうございます。
ささやかですが、お昼は給食を召し上がっていただきました。
令和6年3月8日(金)音楽の授業(4年生)
音楽室から、きれいな歌声が響いてきたのでのぞいてみると4年生の音楽の時間でした。6年生を送る会の全体合唱のときも感じましたが、柳瀬小の子供たちはとても気持ちのよい歌声を聞かせてくれます。今日も、まさに音を楽しむ時間でした。