ブログ

2024年8月の記事一覧

令和6年8月4日(日)第2回柳瀬夏祭り

本日、柳瀬小学校を会場に、第2回柳瀬夏祭りが開催されました。昨年度から始まり、まだ2回目ですが、みなさんのおかげで大盛況のうちに終了しました。ご協力いただいたみなさんに、感謝申し上げます。

令和6年8月2日(金)林間学校⑨(5年生)小松沢レジャー農園にて

小松沢レジャー農園に到着しました。ニジマスつかみ・川遊び、しいたけ狩りです。 最初は、おっかなびっくりだった子供たちも、そのうち大胆に! 天候もちょうどよく、校外学習日和ですね。 写真からも、とても楽しそうな様子が伝わってきます。(洋服を濡らさないかが、心配・・・。)2日目も、この後、活動が盛りだくさんです。

令和6年8月1日(木)林間学校⑥(5年生)

たくさんの活動があり、密度の濃い1日だったと思います。

いよいよ、1日目の終盤キャンプファイヤー!!実行委員が中心になって、集いを進めます。

キャンプファイヤーが終わったら、星空を観察しながら、宿舎に戻ります。

令和6年8月1日(木)林間学校④ 登山を終えて・・・(5年生)

登山を終えて、名栗げんきプラザへ戻ってきました。 引率の先生からは、「おかげさまで、みんな予定の場所まで登れました!」「みんなおいしそうに、お弁当を食べました!!」という連絡が入りました。 林間学校の1日目は、これからも、プラネタリウム見学、アクティビティー体験・・・と、活動が目白押しです。普段できない体験をして、学びや友情を深めてください!!