ブログ

柳瀬小ニュース

令和6年1月25日(木)初任者研修研究授業(3年1組)

 3年1組で初任者研修の一環の研究授業がありました。今回は体育で器械運動です。課題はとび箱の台上前転です。コツさえつかめばそれほど難しい技ではないのですが、とび箱の上で回転するのは勇気が要ります。高学年でも苦手とする児童も多い技です。初めて取り組む3年生はどうかなと思って見ていたのですが、なかなかどうしてみんな上手にできていました。場を工夫してスモールステップでとにかくたくさん跳べるように工夫されていました。あっという間に1時間が過ぎ、「もっとやりたい!」という声も聞こえてきました。よい授業だったと思います。