ブログ

2024年9月の記事一覧

令和6年9月13日(金)明日は土曜公開日です。

 明日は、久しぶりの学校公開日です。どんな感じかなと学校を回ってみたら、どのクラスも落ち着いて授業に取り組んでいました。2学期が始まって2週間が過ぎ、子供たちもやっと自分のペースができてきたように思います。明日の土曜参観でゆっくり子供たちの様子をご覧ください。お待ちしています。

令和6年9月12日(木)暑いけど、暑いから

 今日も9月とは思えない残暑の厳しい日でした。業間休みにはWBGTも30を超え、センサーの周りの気温も36度近くなっていました。子供たちは外で遊びたいようでしたが、残念ながら今日はがまんです。その分図書室が大賑わいでした。早く涼しくなるといいですね。

令和6年9月10日(火)縦割り清掃スタート!

 2学期から清掃活動は、縦割りで行うことになりました。通常の清掃活動に加えて、学年間の協力や交流の目的が加わります。今日は、その初日です。どのグループも6年生を中心に一生懸命取り組んでいました。今後の活動に期待します。