ブログ

柳瀬小ニュース

令和6年3月5日(火)PTA花植え

今日は、今年度2回目の緑化活動がありました。今回もまず、草取りや弦・根の除去をしていただき、その後、花の苗を植えていただきました。お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。さらに、花壇がきれいになりました。

令和6年3月4日(月)新旧班長引継ぎ

 今日は、登校班の新旧班長の引継ぎがありました。班長さんは、1年間登校班の安全のためにご苦労様でした。明日から、新しい班長さんによる登校が始まります。交通安全だけは、いつも百点満点でお願いします。保護者の皆様におかれましても、お子様の登下校の安全につきまして今後も見守りをよろしくお願いいたします。

令和6年3月1日(金)6年生を送る会①

6年生を送る会を、3月1日(金)に行ないました。コロナ禍以来、全学年が長時間一堂に会する行事は、控えておりました。これまで、ビデオ発表や学年入れ替わり等の工夫をしながらの開催でしたが、今年は4年ぶりに、1年生から5年生までが一緒に、6年生の卒業を祝うことができました。このような場をもてたことには、何物にも代えがたい感動がありました。お祝いする側にも、お祝いされる側にも、笑顔があふれていました。とても素敵な時間を共有できました。

 

令和6年2月21日(水)卒業制作(6年生)

 6年生が、卒業制作で木彫りをしていました。オルゴールの蓋は、木彫りです。それぞれ好きな絵柄で色付けもされていました。きっといろいろな思いで彫っているのだろうなあと思いました。きっとよい思い出の品になることでしょうね。