ブログ

柳瀬小ニュース

令和6年5月17日(金)運動会全体練習

 今日は運動会の全体練習を行いました。当日の開閉会式や応援合戦の流れなどを中心に行いました。短い時間でしたが、みな集中して取り組めたと思います。気が付くと運動会は来週です。

暑さや天気が気になりますが、きっと良い天気になると信じて練習に励みます。当日もどうぞお楽しみに。

令和6年5月16日(木)調理実習(6年生)

 6年生が家庭科で調理実習を行いました。今日の題材は「野菜炒め」です。キャベツ、人参、ピーマン。「家でも料理をしているの?」とたずねると、結構な人数の子が「やっています。」と答えてくれました。さすが最高学年。色々なことをしっかり学んでいますね。

令和6年5月15日(火)音楽朝会にて

 今朝は音楽朝会です。音楽委員会が中心となり、今月の歌の紹介をしました。今月の歌はもちろん「運動会の歌」です。元気な声が体育館に響き渡りました。さらに今日は、昨日からスタートした教育実習生の紹介も行いました。