令和6年6月4日(火)教育実習生の研究授業
今日は5月13日から教育実習に来ている教育実習生による研究授業がありました。5年2組で算数の授業です。内容は整数での計算のきまりが小数でも成り立つかどうかを考えるというものです。少し難しい内容ですが、「先生ががんばっているのだから分かるように努力しよう!」という雰囲気が感じられました。経験のない教育実習生の授業ですが、学びの原点がありました。
今日は5月13日から教育実習に来ている教育実習生による研究授業がありました。5年2組で算数の授業です。内容は整数での計算のきまりが小数でも成り立つかどうかを考えるというものです。少し難しい内容ですが、「先生ががんばっているのだから分かるように努力しよう!」という雰囲気が感じられました。経験のない教育実習生の授業ですが、学びの原点がありました。
欠席・遅刻連絡フォーム
当日の朝6:00~8:15のみ入力可能
https://forms.gle/YM2Dhdy5JYEPfcjJ6
新型コロナ・インフエンザ連絡フォーム
24時間オンラインで入力可能